ちむたんのまったり子育て日記

お買い物やお出かけ、美味しい食べ物♡ 我が子ほんのりの成長記録。いろいろと備忘録。

祝♡ほんのりちゃん1歳1カ月

4月に保育園に入園してからぐっと成長を感じます。

乳児から幼児に移行する時期だからなおさらなのかな??

 

できるようになったことなど
  • 名前を呼ぶと「はいっ」とお返事しながら手をあげる
  • 声をかけると本やおもちゃのお片づけをするようになった
  • 話す単語が増えた

      タッチ、チーズ、ちっち、パパ

  • 階段を登るのがスムースになってきた 
  • ほとんどはいはいをしなくなった
  • スプーンに興味をもちだした
  • おいしい、痛い、もっとのベビーサインを覚えた

 

まとめ

お返事やお片づけは保育園での生活を通して覚えてきています。

毎日お迎えに行くたびに成長してるんではないかと思うくらいです。