ちむたんのまったり子育て日記

お買い物やお出かけ、美味しい食べ物♡ 我が子ほんのりの成長記録。いろいろと備忘録。

ひよこクラブ2016年11月号

豪華付録♡フリーススリーパー

最近寒くなってきたのにほんのりちゃんは寝返りしまくりで布団から脱出しまくり。

なにか対策をしなくちゃな、と考えていたところにひよこクラブの豪華付録!!

リサ・ラーソンのフリーススリーパー♪

これがほしくて雑誌買っちゃいました。

f:id:chimunta:20161016123857j:image

 

マイキーかわいい♪( ´▽`)

両肩と片脇二箇所がマジックテープになってます。

65cmのほんのりちゃんでふくらはぎの真ん中あたりまでの長さ。

これで夜中に布団ちゃんとかけてるか心配しないでゆっくり寝られるー♡

 

 

離乳食総まとめブック

スリーパーほしさに買ったひよこクラブ11月号。

カレンダー式離乳食総まとめBOOKもついてました。

ひと月分ずつカレンダー形式で食べさせる量、おすすめの食材がのってます。

次の段階に進むタイミングやレシピも掲載。

 

ネットで調べながら離乳食始めたけどやっぱり紙ベースで手元にあるとわかりやすい♪

まだ離乳食を始めたばかりなのでとってもお役立ちになりそうな予感です✨