ちむたんのまったり子育て日記

お買い物やお出かけ、美味しい食べ物♡ 我が子ほんのりの成長記録。いろいろと備忘録。

ポワンエリーニュのパン

新宿伊勢丹ポワンエリーニュのパンをお昼兼おやつで購入。
期間限定の出店中の様子。
伊勢丹新宿店B1フードコレクション
期間7/13(水)~7/19(火)

行列ができてたのでついつい並んじゃったけど新丸ビルに入ってる人気のお店みたい☆

フランス語で「点と線」をあらわす<ポワン・エ・リーニュ>。追求したのは、軽くてもなお芳醇なテイストと香りを持つ完全オリジナルのパン。国産小麦をさまざまな素材と自家ブレンドし、ひとつひとつ丁寧に焼きあげています。
とのこと。


購入したパンは5種類。
テレビでもよく紹介されているらしいあんぱん、アンビザー。
f:id:chimunta:20160716164815j:image
もっちりしたパンの中に黒糖風味のこしあんがはいってます。

とうもろこし+マヨネーズのもろこしマヨ。
f:id:chimunta:20160716165016j:image
半分はそのまま、半分はおすすめにしたがってトースト2分。
そのままはもっちり、トーストしたのはふんわり♪
想像した通りのハズレのないおいしさ♡


上質な大納言を使用したあずき。
f:id:chimunta:20160716165237j:image

割ってみると中まであずきがぎっしり( *´艸`)
柔らかいパンで優しい甘さ。
f:id:chimunta:20160716165317j:image


苺とフランボワーズのジャム+マスカルポーネが入ったジャムパン フレーズ。
f:id:chimunta:20160716165459j:image
ジャムパンっていうよりもう立派なスイーツだと思う(*´﹃`*)


最後の一個、高級チョコレートをサクサクデニッシュで包んだフィセルショコラはもう苦しくて食べられないので明日のお楽しみに♡


まだまだこんなにパンの種類があるんです♪
f:id:chimunta:20160716165819j:image
お店に行くとパン食べ放題のランチもやってるみたいで行ってみたいなぁ。
だんなが赤ちゃんの世話をできるように特訓しないとだな。


なにはともあれごちそう様でしたー+゚。*(*´∀`*)*。゚+